どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

エアフィルター確認

真っ先に確認点検すれば良かったのだけれど、ようやくエアフィルターの確認。

f:id:donmaiworld:20190824220221j:plain

黄色い矢印のセンサーを外して、赤い矢印の留め具を外す。

赤丸のフックを外してエアクリボックスのフタを外すとエアフィルターとご対面。

f:id:donmaiworld:20190824220536j:plain

取り外したエアフィルター。

吸気口部分だけ汚れてますけど、その他の部分は全然きれいな状態でまだまだ使える状態で安心しました。

純正フィルターはデンソー製だったと思いますが、これは別メーカー製ですね。

f:id:donmaiworld:20190824221132j:plain

「4D-1044」を手掛かりに調べてみたらNitto製のエアフィルターとうい事が判明。

純正フィルターが5,400円ぐらいします。

Nitto製は3,800円ぐらいですかね。

これAmazonでプライム配送してもらえると助かるのですが。

お安い純正同等の防塵能力のあるエアフィルターなら何でも良いんですけど。